さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

pool side

去年、死にもの狂いで8月に5本ブッキングをしたLUSHの夏の風物詩(と思いたい)、

はにほへゆの夏休み企画「pool side」

 

次からは自分のペースで面白いことをしようと思い今回は一本のみの開催でした。

 

事の発端は3ヶ月前くらい?

夜中はまぁ0時くらい、LUSHで締め作業をしている時。

Tigermilkってバンドの平山さんから電話が来た。

 

正直ブッキング以外でLINEしたことないし、

わりかしシャイな平山さんが電話なんてよっぽどなんかあったのかと思って出たのですが

 

「あ、もしもし〜〜!?」

 

酔うとるやんけ。

 

ベロベロの彼は、どうやら、井の頭公園

poollのほしさんと飲んでたらしいのですが。

「Tigermilkとpoollとpopiyaでやりたいから、ブッキングしてくれ!こんなことを頼めるのはまろしかおらん!」

 

と。

まろなら良いイベントにしてくれるって自信があるらしく、(嬉しい)

それに応えるべく「pool side」の開催に至りました。

 

 

f:id:maro_dayo:20180819192452j:image

 

popiyaは残念ながら日本におらず、、

また次の機会にお誘い出来たらと思っております。

 

待ちわびたわたしの夏休み、

出演者をタイムテーブル順に紹介します。

 

なぜタイムテーブル順なのかと申しますと、

なかなか秀逸なのでご確認いただけたらば。

 

 

1番手 ふるかわののこ

決してOAなつもりでも、

「弾き語りはトッパーしょ」とかでは無く

これは、例えるなら、開会宣言で。

 

弾き語りとて、侮ってはいけないのがののこちゃん。

最初っから人の心を掴み、引っ張りあげる。

「あぁ、一日がはじまった!」と思いました。

サンダーバードver(だっけ?)、目が覚めるよね。

 

 

2番手 がつぽんず

こちらは初めましてのがつぽんず!

とある方のご紹介で動画を聴いて、

ドンピシャに好みな曲を歌う彼ら。

LUSHは憧れの箱だと仰ってくれていて

この日をきっかけに大好きな箱になってくれたらこれ幸い〜〜。

「彼女は冬眠中〜♪」のクセになるメロディーと、カチッとハマる言葉選びのセンスがとっても好きです!

 

3番手 アイアイマミーズ

元々わがままカレッジというバンドをやっていたやまちゃんは、バンドが解散した後 弾き語りでたくさんLUSHに出ていて、

「はにほへゆ出たいよー!」とよく言ってくれてる、大切な人の内の1人!

バンドでステージに立つと映える人。

初見でしたが超、かっこよかった!

「正直に」という名曲、ずっと推し続けます〜。

 

4番手 モテギスミスバンド

モテギちゃんとはモナレコで対バンをして、

以来ちょいちょい弾き語りを呼ばせてもらっています。

張った時に少年ぽさのある声と、すっと耳に入る曲、独特な歌詞。

どれをとっても、もう、ものすごく好きで。

バンドを始めたと聞いて誘わずにはいられませんでした。

つるつると踊りながら歌うモテギちゃん率いるモバンド、今後必見ですよ〜〜!

 

5番手 pooll

初めましてのpooll。実は見るのも初めてで、

平山さんが大好きと言うならば間違いない!と思っていましたが、たしかに間違いない。

オシャレなメロディーで今時っぽさもあるのですが、なんだか雰囲気が違くて。

例えるなら、うーん、祭囃子のような。笑

アリスの国から来たんか?と思うくらい可愛いらしくも不思議な歌詞を描く人。と、包み込むバンドメンバーの演奏。

また是非出て欲しいです...!

 

 

6番手 Tigermilk

お!ついにさっきまで散々名前を連呼していた平山さんのバンドが!

平山さんはクセがある。ものすごく臆病だったり、ちょっと卑屈だったり、でもとっても人の気持ちに敏感で、優しい人。

そんな平山さんの曲はやっぱり癖が強くて笑、

類は友を呼ぶと言わんばかりにTigermilkは捻くれていて、人間味と生活感を感じるバンド。

噂のpopiyaと9月にWレコ発ツーマンがあるそう。気になった人は是非行ってみてください〜〜!

 

7番手 AKOGARE

多分誰しもが、なんならギターのハセさんにも言われました、「なんでトリ!?」

これは、言わば、閉会宣言です。

このイベントを締めくくるには、AKOGAREがかっこよく、熱く、余韻を耳にぐわんぐわんと残すライブをしてもらう必要があったんです。

目論見通り、バチっと最高な演奏。

アンコールは無くても良いんです、いつも他のバンドのライブでも思うけど、むしろ無いのが理想。

腹八分目がベスト!続きは彼らの大勝負、ワンマンで。

 

最後、特別アクトはいさわ食堂。

前回別のイベントでも作ってもらったけれど、

のり巻きおいしいんですよね〜〜

色んなところでフード出してるし、

何作ってもおいしいので

みなさま是非食べてみてね!

 

 

打ち上げは大盛り上がりでした。

これこれー!って感じの、達成感。

パピーズの太郎ちゃんとかいへいくんが遊びに来てくれて、「なんで俺たち呼んでくれないのー!」って。

このイベント出たかったって嬉しい言葉よね。ブッキングやってて良かったなぁと思う。

 

皆さまここまで読んでくださり

ありがとうございました〜〜

来年もpool sideやるから是非来てね、もしくは出てね。

 

はにほへゆも引き続きよろしくどうぞ!

愛されるイベントを目指して頑張ろ〜〜と改めて思った日でありました。

 

 

 

じゃ。