さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

湯に溶かす

みんな夏休みの宿題全部ちゃんと提出した?

 

すこし肌寒くなってきましたね。

セーターを着てみたけれどこれだとちょっと暑い。

季節の変わり目はむつかしいな。

 

なんとなく気分なのでブログを更新します。

今回は鏡に向けてブログを発表します。

(自己満、という意味です)

 

人のキラキラした瞬間ってわかりますか?

ひとえに頑張っているな〜!というよりかは、

本気で楽しんでいたり、逆に悩んでいたりする瞬間、

わたしの目にはキラキラとしたオーラが見えるのです。

(抽象的でごめん)

説得力のある眼差しで何かに向かっている姿勢は

人間っぽくて美しくて好きです。

 

「説得力のある」がミソ。

そうでもない人は何しててもまるでハリボテのように映る。

別に、それでいいのならそれが正解です。

 

最近はそのタイミングが多い気がしています。

ああ、みんな、たくさん考えて生きてるなあって。

 

わたしは、どうなんだろうなあ。

「キラキラしているね」などと言われるような

生き方を一瞬でもできるのだろうか。

さー、わかんないね。

きっと箱の外から誰かがのぞいているんだろう、という気持ちで

なんとなく生活しています。

 

頭の中をそのまま文章にしているので

何言ってるかは自分でもよくわかってません。

 

今日はあたたかい味噌汁を飲みましょう

じゃがいもとたまねぎの具が一番すきなんだけど

みんな何が好き?

 

夏休みは計画的にといいつつ楽しんだもん勝ちです。

 

んじゃ

f:id:maro_dayo:20210926180215j:image