さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

ヒーローは都合よく登場する

それで良いじゃないか

 

と思う。

 

てかそうであってくれ。

 

「いっつも大事な時には居てくれないじゃない!!」なんてそっちの都合なんだから

合わなくて当然だし、考えれば考えるだけ生きにくくなる。

勝手に期待してるのは自分だ。

 

人との関係が深まっていけばいくほど

不安がどんどん募っていく。

 

自己肯定感の低い自分を、この人は受け入れてくれるはずがないし、ならばずっとヘラヘラしておこう、と首を絞め続けてしまう性分なのだ。

 

過度な期待はギュウギュウに潰して平たくする。切って茹でて食う。

適度に心の距離を置かないと麺が伸びてちぎれる。

わたしの「おいしいところ」だけを見ていてほしい。

だけれど離れていったらそれはそれで

「そういうもんだ」と自分に言い聞かせておしまいにする。

 

この世は思い込みでどうにかなる

って最近になって思う。

 

 

 

私の救いは酒だよ

酒は何も言わないからね

 

f:id:maro_dayo:20220422201128j:image