さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

2017-01-01から1年間の記事一覧

またきてしかく

2017年が終わろうとしている。 今だにクリスマス気分が抜けませんが (お部屋の装飾の回収と大掃除が出来てない) せっかくなので振り返ります。 .○LUSHに民族大移動 ex.ベースメントチームの 店長ちからさん、副店長けんじさん そしてわたしとみしゅがLUSHへ…

はにほへゆ11〜12月まとめとスペシャルさんくすなやつ

お久しぶりです。まろです。 下北沢BASEMENTBARから渋谷LUSHに 異動して1年が経とうとしてます。 怒涛の1年。 もんのすごい早いスピードであっちゅうまだったのですが、その間もんのすごい色んなことがあり(私情含む) 余計なこと考える隙もなく毎日のように…

はるの歌

ぼくら出会うには 少し早すぎた 出会ってなければよかったこともある、多分 ぼくら最初から 恋に落ちていた 目と目があったら通じ合っていたんだ タバコの煙、目にしみて涙が 止まらないのさ 見つからないように ぼくは最初から 恋に落ちていた 君じゃなかっ…

ひみつ

という曲の歌詞です。 ポニーテールと汗とうなじ君の笑顔がまぶしい右手の薬指にはめた指輪どこに置いてきたの 知らないように手と手つないで楽しく忘れちまおう飲んで踊って時計を気にする君をきにする 何もないふりしたって君の仕草ひとつでわかってしまう…

夏って

夏って浮かれちゃう 夏って暑くって嫌 夏ってあっという間 夏って、 7〜8月の流れ早すぎ あっちゅーまに夏がおわってしまう 焦ったってどうしようもないけど、 海!山!川!祭り!花火! 今んとこなんもできてないなぁ。 外でビール飲んだり 昼間カレー食べ…

夏のお嬢さん

「夏のお嬢さん」 ベイビー君はまるでアイスのよう白くて今にも溶けそうだなびく髪の毛をかきわけてどこまでも走る 砂の上 あいつのとこに行くのかい僕にしとけよって 嗚呼、言えないないつも以上に綺麗だなうるんだ瞳にぼくを 閉じこめて ベイビー君は太陽…

おとぎ

「おとぎ」 最近小さなことで君を怒らせてばかりいるなんだか居場所がないようで読みかけの本が溜まっていくよ どうにもならないことで君がひっそりと泣いている気づいてないフリできないが笑わせるような話を持っていない! あぁ、眠る横顔みつめてあぁ、起…

変わっていく

「変わっていく」 ポツリポツリ、降りしきる雨はまるで空が泣いているみたいだなフワリフワリ、吹き込む風と共に君とどこかへ行ってしまおうか? ポツリポツリ、降りしきる雨はやがて泣き止んで虹がかかってたプカリプカリ、ふかした煙は目にしみてどこかゆ…

ハッピーエンド

「ハッピーエンド」 白いTシャツがパタパタ飛んでゆく天気が良いから散歩に行こう角を曲がって知らない街へいつかこの場所へ君を連れ去ろう 電車に乗って君に会いに行くよ一歩またげばどこまでもゆけるの途中で買ったパンをかじりながら君のコーヒーが飲みた…

lemonade

「 lemonade 」 あなたの味 覚えているのはレモンの味、だけ だけさ レモンの味 思い出すのはあなたの味、だけ だけさ あの子としたい あのこの味この子としたい この子の味 あなたの味 覚えているのはレモンの味、だけ だけさ 点と点 線と線目と目 口と口 …

12

今まで散々した話を掘り返します。 去年の9月ごろ?でしょうか。 私ちょうどベースメントに入って三年経ったくらいでした。高校卒業してちょっとしてから入ったのよ。 ベースメントは想像通り皆なかよしで、 仕事終わって夜中に下北の街へ繰り出し ごはんを…

仮面でワルツを!

Kitt Gallery に足を運んだ。 飾らない努力と才能に焦がれてる。 重くて深いことにユーモアを持てる人。 千秋の人間力に惹かれる。 どんな境遇で生まれて育って どんな性格なのかもあまり知らなくって ひょうきんな時にしか遭遇しないから、 こんなところで…

生and活

ブログって何書いたらいいかわからないから ざっくりしたまろの1日を書くよ。 昼に起きてうだうだしつつ洗濯して、 お風呂に入り目を覚ます。 今日は何を着ようか、で、30分ほど裸で部屋をうろつく。 ようやく袖を通して化粧をして、 余った時間でご飯を食べ…

ぬるま湯

おはようからおやすみまで、 ちゃんまろです。 特に輪郭のはっきりしない話を タラタラとかきますよ。 今、「つらつらと」と打ったのですが 真っ先に出た予測変換に「タラタラと」が あったのでそちらにしました。 iPhoneに見透かされている。。 まあまあ、…

こゝろ

おはようからおやすみまで、 ちゃんまろです。 3.14 まろ企画「睡眠のすゝめ」 ありがとうございました。 普通ならばここで感想を バーっと述べるべきなのですが、 思うこと多すぎて一周して 「あっやっぱなんでもないでーす」 といったところです。 馬鹿野…

睡眠のすゝめ

tumblerが消え去ったので、 新しくブログを開設しました。 おはようからおやすみまで、 まろの提供でお送りします。 ヨロシクちゃんだ。 タイトルに出ている「睡眠のすゝめ」の 告知の為にブログを書くよ。 こちらのフライヤー、見れますでしょうか‍♂️ 激ア…