さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

目まぐるしくも、つゞく事

ああ、終わるね、2021年が。 雪が降っているかのように、冷たい風が肌にひっつく今日この頃。 みなさん、こたつとみかんの準備はよろしいですか。 私はというと、年末なもんで、この1年を振り返りつつブログを描いて(打って)います。 2020年の記憶が…

湯に溶かす

みんな夏休みの宿題全部ちゃんと提出した? すこし肌寒くなってきましたね。 セーターを着てみたけれどこれだとちょっと暑い。 季節の変わり目はむつかしいな。 なんとなく気分なのでブログを更新します。 今回は鏡に向けてブログを発表します。 (自己満、…

ざっくばらん

「ざっくばらん」とは、さっぱりと遠慮がないさま。を言うらしい。 つまり馬鹿正直ってことかな。 急に頭に浮かんだので調べてみました。 特に深い意味はありません。 はてブロ開いたらこの自己満ブログの開設日が 2017年3月11日だった。 ということは4年は…

まもなく冬が終わる

気がする。 ご機嫌麗しゅう〜 あたたかくなってきた。 外に出て伸びをするととても気持ちいいね。 さて、 とくに何があるわけでもなく、 「あ、今年まだ更新してないや」と思ったので文を打っています。 まじで何も考えていません。 どうしようかな。個人ブ…