さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

まもなく冬が終わる

気がする。

 

ご機嫌麗しゅう〜

 

あたたかくなってきた。

外に出て伸びをするととても気持ちいいね。

 

 

さて、

とくに何があるわけでもなく、

「あ、今年まだ更新してないや」と思ったので文を打っています。

まじで何も考えていません。

どうしようかな。個人ブログって、

私に興味を抱いてくれた人が

見るもんだよね、きっと。

じゃあ最近のことを少し。

 

コロナが流行りだしてから、各々、

家での楽しみ方を研究してると思うし、

価値観変わった人とかいると思うんだけど。

自分ももれなくそうで、

だけど静かに進化していて。

 

というのも、

 

冬から一人暮らしになったのをきっかけに

仕事以外は基本一人。

うわ〜自由じゃん、と思って

ふらりとどこかに出かけたり、

気になる店に入ってみたり、

今まで友達や家族や恋人と行っていたような場所にひとりで溶け込んだりして、

じっくり観たり考え込むことが増えたのね。

 

 

これがまた楽しくて。

常に心の中で自分と会話してるの。

いや独り言も増えたな。

けど悪い気しないね。前よりもぐっと周りの目が気にならなくなった。

なるほど、こんなにも他人は他人なんだねと。

すごく派手な人が通りすがっても

1時間後にはそいつのこと忘れてるし。

 

ともかく視野が広くなって、

経験値たまってる気がする。

自分の中で勝利のファンファーレが鳴り響いてる気がする。

気がする。

 

あとはね、すきな人たちに会った時、

愛おしさが増すんだ。

なかなか会えない環境もたまには良いのかも。

 

 

この感覚がなんだかよくて、コロナ禍で心境の変化がかなりでかかった。

 

今は辛いことたくさんあるけど、

収束したら何をしようどこに行こうか〜って

ワクワクしてる!

みんなの楽しみ方も、こっそり教えてください。

 

 

 

「最近元気?」って言われることが多いんだけど、結構元気です。また会いましょう。

 

じゃ

f:id:maro_dayo:20210220145140j:image