さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

ざっくばらん

「ざっくばらん」とは、さっぱりと遠慮がないさま。を言うらしい。

つまり馬鹿正直ってことかな。

急に頭に浮かんだので調べてみました。

特に深い意味はありません。

 

はてブロ開いたらこの自己満ブログの開設日が

2017年3月11日だった。

ということは4年は経つ。

4年なのに投稿数がたった24。

しかも半分以上は歌詞かな。

しかしなんとなく辞めず続けていくのが実に私らしい...

楽しみにしてくれている人がいたら、かなり嬉しいな。

 

最後に更新した2月から現状、みなさんはお変わりないですか。

わたしは時々 心が粉々にすり潰されたような感情になり、

炒ったら美味しいかもしれない。などと考えていました。

あ、元気なんですけどね

やわらかい人になりたいな

 

この間、手相を見てもらったら

「めちゃくちゃ体力がある」「超健康」と

言っていただいたので、ま〜しばらくは死なないなと。

こういう良いことっつーのは思い込むのが大事なので

なるべく鵜呑みにしております。

 

あと歩くのが楽しい。

とにかく歩いている。

梅雨はだるいので温存期間に入っていますが、

早く梅雨明けて散歩活動を再開させたい。

何も考えずぼーっとただただ周りの景色を見て、

あらゆる道や看板なんかに書いてある文字や、落ちている物や、

その街に住む人たちを自分の中に取り入れるのがコツ。

わたしはここに「さんぽ教」を立ち上げたい。

さっきから何言ってるんですか?

 

わたしは「ざっくばらん」のことを「おおよそ」「大雑把」だと

思っていました。

 

今年の夏は最低5回は水族館に行きたいな〜

来世はクラゲが良いかなと。

 

映画みたいに「おわり」で締めくくれたら

最高だと思いませんか、

おわるときはおわりがいいよな

 

おわり

f:id:maro_dayo:20210704150453j:image