さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

12

今まで散々した話を掘り返します。

 

去年の9月ごろ?でしょうか。

私ちょうどベースメントに入って三年経ったくらいでした。高校卒業してちょっとしてから入ったのよ。

 

ベースメントは想像通り皆なかよしで、

仕事終わって夜中に下北の街へ繰り出し

ごはんを食べるのが日課。

 

その日はちからさん(店長)と2人で。

土間土間入って乾杯して話してて、

 

ふとちからさんが

 

「俺、LUSHの店長になるかも」

 

と。

 

その時はまだあくまで(仮)だったので、

その時点で真っ先に私に相談してくれたのは

とても嬉しかったし、裏腹に、少し酔っ払っていた顔が真っ青になっていたと思う。

 

 

結局禿げそうなくらい悩んだ挙句

誰が支えんのよ、私でしょうがってことで

ついていったわけです。

 

 

ほいで、今年から系列店の渋谷LUSHへ異動。

 

途中まで引き継ぎとかあれこれやってくれた

ねぎちゃんは、学校の先生になるため皆で送り出した。

 

 

店長のちからさん、副店長のけんじさん、

ホールは みしゅ、わたし、こっちゃん。

PAは新井さん。照明はちゃんさんとたけちゃん。

 

少ない人数で、なんとか半年。

みんなで壁塗ったり大掃除したり

色んなもの替えたり壊したり直したり手打ちブッキングでスケジュール埋めまくったりして、もう半年。

 

 

 

来月でLUSHは12周年だそうです。

 

正直、そんなに愛着はない。

今月のベースメント22周年の方が

わたしにとって大事なものだった。

おめでとうって思うし

うれしいなって思うし

これからも良い箱であって欲しいし

そこにいない自分がたまらなく悔しい。

 

 

LUSHっていい箱ですね!これからも出たいです」「まろのイベントって良いよね〜〜」

とバンドに言ってもらえるたびLUSHを好きになっていく。

だからね、LUSHの看板娘として尽くしたいし

ちからさんのいるLUSHをこれからみんなで

盛り上げていこうと思ってます。

 

ていうかわりと盛り上がってるよね?笑

 

 

 

わたしが担当しているイベントは二つ。

 

 

6/12 はにほへゆ〜アニバ編〜

ロイジプシー

もるつオーケストラ

AGU

ペドラザ

東京パピーズ

 

 

もるつオーケストラは「はにほへゆ」初登場。だけど以前から仲が良い。

このバンドたちの共通点は

LUSHが好きで、はにほへゆも好きで、

お酒が好きな人たち。

この日はきっと私ベロベロです。

 

 

そして、6/20「Jasmine」

こちらはLUSHガールズで組んだイベント。

私からは本棚のモヨコとテジナをお呼びしました。

 

最高なバンドです。だいすき。ちょう好き。

 

 

行ったことない人はこれを機に

遊びにきてくれませんか〜〜。

乾杯してくれたらこれ幸い。

 

絶対LUSH好きになるよ。

 

それでは。