さよならさんかく

仕事のこと、歌詞のこと、日常のこと。適度に無難に。

生and活

ブログって何書いたらいいかわからないから

ざっくりしたまろの1日を書くよ。

 

 

昼に起きてうだうだしつつ洗濯して、

お風呂に入り目を覚ます。

 

今日は何を着ようか、で、30分ほど裸で部屋をうろつく。

 

ようやく袖を通して化粧をして、

余った時間でご飯を食べる。

テレビが大好きなので録画したものを観ながら。

ちなみにモヤさま、タモリ倶楽部、月曜から夜更かし、かりそめ天国はかかさず観ている。

 

 

さぁ行きますか、でグダグダする性格なため

家を出る3時間前には必ず起きるようにしている。のだが、どちらにせよギリギリになる。

意外と寝坊した時の方が出る時間がはやかったりする。

 

 

小走りで駅に向かいなんとか電車に乗り込む。

急行ならば渋谷まで止まることはないのでとても楽だ。

 しかし混んでいるとすぐ電車を見送る。

 

 

 

人混みがとにかく苦手。

ガヤガヤした雰囲気は嫌いではない(ちなみに色んな足音がすき)のだが、

 

ぶつかったりだとか前に歩いてるやつ足おせーなとか細かいことでイライラしてしまうので

もんのすごく早歩き(もはや競歩)で職場まで行く。

 

ロイクーな曲を聴きながらズンズン進む。

きっと、鬼の形相をしている。

 

 職場(LUSH)でやることは大体決まっていて、

そこで自分がどこまで上回ってやれるか考える。これをしたらこの人は喜んでくれるだろうか、とか。

学力無いなりに頭の中で考えている。(高卒)

 

 

好きなバンドを見つけたり、

次このバンドを呼ぶときはこの人を呼んでみようとか、考えつつ話しかけたりして。どうにか輪を広げる。

イベント中にお酒を頼んでくるバンドとは仲良くなりやすい。

お酒は一番のコミュニケーションだと思う。

 コミュ障のわたしには有難いアイテムだ。

 

 

終わる時間は終電過ぎ。

2時だとかに上がって、ビール飲んで、

朝までご飯食べながらみんなでうだうだする時もあれば、

歩いて下北沢まで帰ることもある。

渋谷〜下北の道はなかなか楽しい。

好きなBGMをかけてまるで映画の主人公のような気分で歩いたりする。

 

 

お日さまが出はじめた頃に帰宅。

寝る前にお風呂には入らない。

化粧を落として歯磨きをして、

もくもくとパジャマに着替える。

 

ここでも大抵テレビをつけっぱにして

寝る支度をする。

一人暮らしだからか、なんとなく

テレビのガヤガヤ音が心地よい。

 

コンタクトを外すのは寝る直前。

なにせものすごく目が悪い。

(コンタクトをしている人にしかわからないと思うが、-8.00のコンタクトだ。)

 

 

眠るのに1時間はかかる。

暇つぶしで漫画アプリを読む。

 今日の出来事を思い出しながら頭をひねったりにやにやしたりする。

ぬいぐるみのクマたち(10匹以上いるよ)に話しかけたりも、する。

 

 

なんだか誰も得しないブログになってしまったね。

おやすみなさい。